感情と顔の歪み、頭の歪み

時々、男性からも女性からもお問い合わせがあるのが、顔の歪みについてです。

具体的な歪みの内容をお聞きする事はないですが、概ね眉の高さの違いや目の高さの違い、鼻が斜めに曲っている、口が斜めに歪んでいる、耳の高さが違うなどです。

もう少し歪みがキツくなると頭全体の歪みが顕著に出てきます。

顔の半面がもう半面よりも隆起した状態。

眼鏡など掛ける人は、掛け心地が非常に悪くなります。

 

この原因は、多くの場合強い食いしばりによるものです。

例外的な要素として歯が抜け落ちたまま放置していた場合も頭蓋骨の柱がないようなもので、大きく歪みます。

そしてこの食いしばりからの顔の歪みについては、厳密に言えばほとんどの方が歪んでいます。

TVに出ているタレントさんや俳優さんなども歪みはあります。

気になって問い合わせ頂く場合は、歪みがキツく他人の指摘や自分で気づき気になり始めるのだと思います。

 

この食いしばりの原因がストレスによるものです。

つまり顔の歪み、頭の歪みの原因はストレスからの強い食いしばりによって、

顎の強い力によって歪んだものです。

 

そして2次的な影響として喉のつまりが出てきて呼吸が浅くなる、首が辛くなるというようになります。

さらに3次的に喉の詰まりの影響で酸欠状態からのめまい、立ちくらみや顎の力で首の骨がずれ、脳脊髄液の循環不良から頭痛が起こります。

 

つまり顔の歪みや頭の歪み、呼吸が浅い、首が痛い、めまい立ちくらみ、頭痛改善のためには、

ストレスケア、感情の解放、執着をなくすという事が必要で、その後に首の骨の調整や頭蓋骨の歪みの調整が必要になります。

 

こういった施術で感情が解放されたり、執着が薄らいでいくと歪みのない、もしくは歪みの少ないシンメトリーなお顔の状態になります。

 

何よりも大事な事は大元の原因を知り、それに対処する事です。

その場の歪みを力ずくで取ってみても意味はなく、ご自身の食いしばりによって

戻ってしまいます。


※お客様の声に関しましては、得られる結果には個人差があります。


お申し込みはこちら

電話・メール・LINEでのお問合せ

電話でのお問合せ
メールでのお問合せ
LINEでのお問合せ

富岡市「整体はしもと」の詳細情報

【 住 所 】 〒370-2301 群馬県富岡市桑原763-3
【 電話番号 】 090-8947-3150
【 営業時間 】 9時~21時
【 受付時間 】 8時~21時
【 定休日 】 不定休 (月1回程)
【 最寄駅 】 上信線上州福島駅
【 駐車場 】 2台完備

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

12月のお休みについて