人は思い込みで身体が痛くなる

長い間、身体の痛みに耐えてきている人が多いです。

この『長い間』というのが問題です。

例えば腰痛の方で、前屈みの体勢になると痛いとします。

長い間、前屈みの体勢で重い物を持ったり、前屈み状態で作業をしなければいけなかったりして腰を痛めると、前屈みの体勢をとろうとしただけで痛みを感じる事があります。

これは痛い経験を何度も繰り返す事により、潜在意識に『前屈みになると痛い』が刷り込まれてしまう事にあります。

 

この潜在意識に刷り込まれた感情を解放する事で、出来なかった前屈みがどんどんできるようになります。

実際にギックリ腰で来られたり、腰痛で来られた方に、物理的な問題を解消してもまだ痛いというので、どういう時に痛いのかを『感情解放』するとその行動をとっても痛くないという事が起こりました。

寝ていて起きる際に痛い、座っていて立ち上がる時に痛い、前屈をすると痛いなどあらゆる場面を思い描いて頂き、感情解放すると痛みが出ないという事が起りました。

何人試してみても結果は変わりません。

 

もちろん感情だけが全てではないので、筋肉や骨格や内臓などの物理的な問題を解消して、可動域等が出ているのに痛い場合は特に有効だと思います。

 

思い込みの問題は、身体の痛みの問題だけでなく、心の問題(ストレス)にも言える事です。

これについては、また別に書きたいと思います。

 

 


※お客様の声に関しましては、得られる結果には個人差があります。


お申し込みはこちら

電話・メール・LINEでのお問合せ

電話でのお問合せ
メールでのお問合せ
LINEでのお問合せ

富岡市「整体はしもと」の詳細情報

【 住 所 】 〒370-2301 群馬県富岡市桑原763-3
【 電話番号 】 090-8947-3150
【 営業時間 】 9時~21時
【 受付時間 】 8時~21時
【 定休日 】 不定休 (月1回程)
【 最寄駅 】 上信線上州福島駅
【 駐車場 】 2台完備

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA