肋骨の歪みについて

当院にいらっしゃる方は、HPで「がんこな肩こり・・・」と謳っていることもあり

肩こりの酷い方が多いですが、その方たちを施術させて頂いて思うのは、肋骨が固いという事です。

日常生活で、パソコン作業等の下向き姿勢が長く続くこともあり、頭の重みが鎖骨の上にかかります。

頭の重さはおよそ5kg位と言われていたすが、この重みがかかり続けることで、肋骨が下へ押し下げられます。

肋骨の骨と骨との間も狭まります。

また、日常生活での手作業で、指先・手首・肘関節・肩関節を身体の内側にねじることになり、その影響で脇の下の少し下あたりの肋骨がひずむように思います。

更に、上半身だけをひねるような動作が多いと、肋骨の向きが動作の多い方向から戻しづらくなります。

上記のような日常生活が原因で肋骨は歪み、肋骨の歪みが原因で腕が上げづらかったりします。

頭を支える筋肉が鎖骨に付着しているので、縮こまった筋肉が肋骨が押し下げられることによって、更に引っ張られて上を向きづらかったり、首の痛みを引き起こすと考えています。

当院では、首の痛みの場合は頸椎の調整だけでなく、肋骨の調整も必要だと考えており、調整させて頂いています。


※お客様の声に関しましては、得られる結果には個人差があります。


お申し込みはこちら

電話・メール・LINEでのお問合せ

電話でのお問合せ
メールでのお問合せ
LINEでのお問合せ

富岡市「整体はしもと」の詳細情報

【 住 所 】 〒370-2301 群馬県富岡市桑原763-3
【 電話番号 】 090-8947-3150
【 営業時間 】 9時~21時
【 受付時間 】 8時~21時
【 定休日 】 不定休 (月1回程)
【 最寄駅 】 上信線上州福島駅
【 駐車場 】 2台完備

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA