お医者さんの見立ての盲点

整体院にお越しの方の多くは、整形外科を受診している事が多いです。

お医者さんが頸椎の何番がずれているとか腰椎の何番がずれているとか、椎間板ヘルニアなどの診断を下して、それが痛みの原因ですと仰るようです。

それが原因と仰るのに、処方というか処置というかは湿布や痛み止めの注射や薬という事が多いと思います。

私はこういった話を何度も何度もお聞きして、何でこの方達はそれで納得してお金を支払って来られるのだろうかと不思議に思います。

骨がずれている事が原因であれば、ずれている骨を元に戻さないと原因は取り除けないはずです。

原因と言っている事とやっている事(処置・処方)が噛み合っていないと思います。

 

そして骨がずれている事が原因という見立ても本当は仮説に過ぎないと思います。

なぜ仮説かというと、骨がずれている事が原因であれば、骨を元の位置に戻してみて痛みが消えて初めてそれが原因だったという結論に至るからです。

もっと本当の事を言えば、その骨がずれた事を原因とするのではなく、ずれた原因を見つけなければ原因を突き止めた事にはならないはずです。

 

整体院では骨を矯正して動かす事もします。

当院でも矯正はします。骨盤矯正、肋骨矯正、頭蓋や頸椎、手関節、足関節などしますが、これで全ての痛みが消えるかというとそうではなく、食事の内容や取り方で内臓の癒着が原因であったり、メンタルが原因で寝方が影響している事もあります。

少なくとも身体の一部分だけ切り取った画像の中に原因があると思い込むのは、違うと思っています。

 

病院の先生の言葉は受信した患者さんにとって、とっても影響力があります。

病院でこう言われた、と悲観して来られる方や先生の言葉に傷つけられた方もいらっしゃいます。

一整体師として、全身の骨や筋肉、内臓、メンタルまで見てきた者としてもっと視野を広くもって欲しいと思わずにはいられません。

 


※お客様の声に関しましては、得られる結果には個人差があります。


お申し込みはこちら

電話・メール・LINEでのお問合せ

電話でのお問合せ
メールでのお問合せ
LINEでのお問合せ

富岡市「整体はしもと」の詳細情報

【 住 所 】 〒370-2301 群馬県富岡市桑原763-3
【 電話番号 】 090-8947-3150
【 営業時間 】 9時~21時
【 受付時間 】 8時~21時
【 定休日 】 不定休 (月1回程)
【 最寄駅 】 上信線上州福島駅
【 駐車場 】 2台完備

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA